デオプラスラボで汗は消える?制汗効果の検証!

デオプラスラボで汗は消える?制汗効果の検証!

 

匂いが気になる人はそれと同時に汗の量を気にしてる人は少なくありません。
匂いが消えるのかどうかは⇒消臭効果の秘密で解説しました。

 

ここではデオプラスラボの制汗効果について話していきたいと思います。

 

汗対策もばっちり?

気になるデオプラスラボの制汗効果ですが、ばっちりあります!

 

 

その理由は上の画像にもあるように5種類の収斂成分です。
読み方はしゅうれん成分となります。組織や血管を縮める効果のある成分ですね。

 

この成分たちを使って汗を抑えていくことになります。
血管などと同じように汗の出る汗腺も縮めてやるんです。
そうすることによって汗が出てくる量をしっかり減らることができます。

 

無理やり縮めて大丈夫?かと思うかもしれませんがこの方法はほかの制汗剤でも使われてる成分なんですよ。

 

収れん作用


収斂作用(しゅうれんさよう)とは、タンパク質を変性させることにより組織や血管を縮める作用である。アストリンゼント(Astringent)効果とも呼ばれる。
収れん作用を持つ物質には止血、鎮痛、防腐などの効果があり、化粧品や医薬品として用いられる。
ミョウバンは炎症を鎮める目的で口内炎に用いるほか、肌の引きしめや制汗効果を期待して化粧品にも配合される。食品の食感を良くするためにも使われる。

Wikipediaより

 

 

そんな収れん作用のある成分が、セージ、シャクヤク、ドクダミ、甘茶、キノシタ5つも配合されています。
汗が出にくい環境をしっかりと作ってくれてるんですね。

 

公式にもしっかりと

 

 

収れんではなく制汗作用自体の成分も含まれてるのでそちらでもしっかりアプローチしています。
これでデオプラスラボが消臭作用だけでなくしっかり制汗効果もあるものだということが分かったでしょうか。
汗に悩んでる人も安心して購入してくださいね!